https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

「なんか嫌だ」と思った話。

 

f:id:sax_blue02:20200403105052p:plain

こんばんは。

今日はなんかいつもより更にふわっとしたひとりごとです。

 

昨日ようやっとこのブログの紹介文を書いたのですが、私会社を辞めたいんです。

さらに言えば会社を辞めて日本からも出たい。

言葉が通じなくて誰も私を知らなくて私も誰も知らない、そんな場所に行きたい。

 

全くもってふわっとしていますね。

でもこれが今私の1番強い願い事で夢で目標と言えそうなものです。夢は甘いのです。

 

 

今。販売系の部署にいまして、接客業をしているんですが、先日うちのお店が入っている館の人事異動挨拶がありました。

その中である女性の管理職の方が「10年間ここで働いた」と言うのを聞いてゾッとしたんです。

 

この人10年間も同じ場所にいたの?

ありえない…絶対無理…

 

就職活動のとき、どちらかというと安定志向で転職なんかしたくないって思ってたのに。

もう反射で拒否反応が出たんです。自分でも笑っちゃいました。なんじゃそりゃ。

 

その方は凄くキッチリしたキャリアウーマンって感じで、おしゃれだしかっこいい人なんですが、私はこんな風にはなりたくないなって思ったんです。

なんかもう価値観が絶対に違う。かなーり苦手。

 

わたしはこんな大人にはなれないし、なりたくない。

 

こうなりたい!っていうものが将来について考えるようになってからずっとなくて、今もこの通りふわっとしてるんですが、

こういうこれは嫌とかこれはいいなとか、自分の感情が働いた瞬間をかき集めていけば少しは見えてくるのではと、今は思っています。

 

今日もオチはないですᐛ 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ