https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

外出自粛でDVDを借りました。

f:id:sax_blue02:20200404191016p:plain

 

こんにちは。

昨日は海外ドラマ見てたら寝る時間が押してしまったので珍しく昼更新です。

 

 

3年くらい前に見るの止めちゃったSHERLOCKのシーズン2から見てます。

やっぱり面白いです。

 

ロンドンには3年前に短期語学留学(という名目の1人旅)で行ったきりなんですが、

その時ハマっていて、ドラマで221Bのプレートが貼られたドアを実際に見にいったり、ロケにも出た隣の飲食店でご飯食べた記憶がとてもなつかし……美味しかった。

f:id:sax_blue02:20200405134233j:image

ホームズ博物館の方にはいけてないので、

コロナが治ったら絶対もう一回行くぞ……

今年公開予定と噂されてたハリウッドの方のシャーロック・ホームズはどうなるんでしょうかね。

あっちはあっちで好きなんだよな。。

かなりズレているけど、そのキャラクターがいい。

(今回は仕事とコロナの話書こうと思ったんですけど、ドラマの話楽しいのでこのままもうちょっと。)

 

テレビドラマとかわりと好きなんですが、波があって。海外ドラマ自体はそんなに見ません。

でも突発的にハマったりします。ゴシップガールとかも見てました。

あれはシーズン4くらいまでだったかな……

ダウントンアビーとか。大学生って時間ありましたからね。

長期休みになると一気見するタイプ。

 

逆に国内ドラマは3話目までで追いつけないとほぼ見ない。

好きなキャストだったら見るけど、販売業なのでシフトが不定期過ぎて録画しないと追えないです。

昨シーズンはなぜかランチ合コン探偵観てました。

時間帯が合うからかな。特に深くはないけどなんか好きでした。

コメディ要素も多くて疲れた頭にちょうど良い。

 

少女漫画も好きで、結構読んでて、ドラマ化になるやつもちょいちょいあるんですがこれは見れないですね。

いい作品がドラマされてくので応援はしたいんですが、キャラクターのイメージがが強過ぎてどうもダメです。。

 

外出自粛中、Netflixには手を出せていないのでTSUTAYAに行くしかないんですが、これ!っていう海外ドラマが見つかったら始めちゃいそうだな…

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ