https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

たくさん人がいる絵を久しぶりに描いた話。

f:id:sax_blue02:20200408104436j:image

おはようございます。

初めての朝更新。なぜなら昨日よくわからないテンションで久々に画面に3人以上入ってる絵を描いちゃってあげたくなったからです。

 

線画がほぼラフで汚いですが、自分としては割とそこはどうでもよくて右端と左端の人の輪郭が綺麗に描けたことに大変満足しています。自画自賛

 

この人たちは9年前くらいかな?学生時代に友達とキャラクター設定作ってた(ほぼ私が作って押し売りしてた)子たち。よくある組織もので、彼らは主人公たちの上司役。(特に右端の人。)

この時同じストーリーとして配置したキャラクターはたぶん最終的に100人くらいだった気がします。17年後の第2シーズンまでつくったので。軽く黒歴史ですが、若いって元気。

 

キャラクターに罪はないので割と流用したり、年数は挟むもののこうして急に描いたりして思い出し作業をします。

この絵なんか、センターの人は設定作ってた当時ですらビジュアル案が定まってなかったものを今更作り直す時を超えた男。しょっちゅうあります。

 

自分もそうなんですが、他人の下絵見るのも好きです。線が下絵クオリティのカラー画とかちょっとビンテージ感あって好き。

もともと線画が苦手なのでこうして線画という概念を無視することも多々あります。

 

お手柔らかに見守っててくだせぇ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ