https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

心配事がどうにかなった最近の話。

f:id:sax_blue02:20200412231158j:image

こんばんは。

今日は先日お話ししたうさぎさんの火葬をしてきました。

昨日までは何が引き金か全くわからなくて、寝ようとすると涙が出たり洗濯機回しながら泣いたりしてたんですがそれもすっかり落ち着いたみたいで、今日は穏やかな気持ちでお見送りできてよかったです。

お骨を持ち帰ったのでコロナが落ち着いて帰省できるようになったら実家に連れて帰ろうと思います。

 

 

心配事がどうにかなった話、給料の話です。

また世知辛い話ですいません。

 

休業補償に関する詳細が分かりまして、覚悟してたよりは全然良かったのでひとまず安心しました。

とは言え今後状況が悪化する可能性も考えて、まだ有給は残しつつと休業手当と半々くらいの感じでやろうかなというところで落ちつきました。

同じく社会人の従兄の話も小耳にはさんだんですが、やはり有給消化で凌いでるようでした。。

あちらは割とメジャーな企業なのに、、どこもそんなもんってことですね。。

 

明日から天気が荒れますね。

今日も前々日くらいまで雨予報だったところ、日中曇りで耐えてくれた感じでしたが、

明日は完全に籠城です。お米は無事買えました。よかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ