https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

目標設定に占いを使う話。

f:id:sax_blue02:20200409003916j:image

こんばんは。なんかすごく微妙なタイトルになってしまいました。

 

半年前からのルーティンで、毎週月曜日はしいたけ占いをチェックしています。

対面の本格的な占いとかはやったことないし、それほど頼りにしてないんですが、ラッキーカラーとかってわかるだけでテンション上がるので週初日のモチベーションのために使っています。

最近は時間に余裕があるので、ラッキーカラーでセルフネイルしたりもします。

f:id:sax_blue02:20200414120717j:image

 

内容も毎週いろいろ解説がありますが、しいたけ占いって基本的に心を穏やかにしてくれたり元気をくれる些細なアドバイスなので、それを1週間心の隅に留めるちっちゃい目標みたいに使ってます。(半ばくらいで忘れちゃいますが、まぁそれはそれ。)

 

自分で決めた目標とかルールは掟破りの常習犯なので、逆にこうした他人が決めた目標に沿う方が守ろうという気持ちだったり、できなくてもあまり重く受け止めずに済むので私にはいいやり方かなと思います。

 

今月は更に1ヶ月ごとの星座占いを、1ヶ月スケジューリングに利用もしてます。自分で考えると変に詰め込みすぎたり怠け癖ですぐに破綻しちゃうんですが、程よくメリハリがつけられたし悩む時間も短縮されたので楽で楽しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ