https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

おやすみ終了の話。

f:id:sax_blue02:20200530162842j:image

 

こんばんは。

とうとう長期休業も最後の日を迎えました。

仕事嫌いでコミュ障の私は悲しくて仕方ありません。

不定休なので3日後にまたお休みは来るんですけどね。

これからしばらく連休がない残酷な世界よ…

 

昨日は引きこもり、今日は買い物だけでそそくさ帰ってくる変わらない生活リズムなんですが、自粛明けムードが漂っているのは感じます。

実家の方では観光地に他県ナンバーがいっぱいいたり、屋外レジャー客はマスクしてなかったりとなかなか緩んでいるようで母がぼやいていました。

阿蘇山だからまぁ、密閉ではないですからね…

そして山に行きたい気持ちはわかる。。

 

春休みで実家に帰省したまま大学が休校→リモート授業に切り替わった弟はそのまま8月まで実家生活になったそうで。

家賃もったいねぇなぁと思いつつ、本人の生活能力が極めて低いのであいつはむしろいいのかな…これを機に生活も学習態度も改めてくれ…

 

明日の朝の満員電車が憂鬱です。いつもの3倍くらい。

東京はちょっとまた感染者数変動してきてるんで、この1週間でどんな風になるのかな。。

私個人は働きたくないんですが、お店というか会社的に限界が迫ってくるので、何事も起きないといいんですけどね。

 

うーん、こんなに嫌な月曜日は久しぶりだぜ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ