https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

ファラオをひたすら待つ話。

f:id:sax_blue02:20200425233445j:plain

こんばんは。タイトルから何が言いたいかというと、FGO星5鯖配布が待ち遠しいという、それだけです。

オジマンディアスがずっとずっと欲しくて苦節3年。ニトクリスとともに駆け抜けてきましたがこの度引換券で召喚できることになりようやく、、、心の中は狂喜乱舞です。

 

最初から欲しかったサーヴァントのうち唯一未召喚だったので既に達成感で胸一杯です。テンションがおかしい。

ちなみにその他の欲しかったサーヴァントは天草、プロトアーサー、マーリン。前2人は有償福袋で出るという現金ぶりでした。。ソシャゲって怖いネ。

マーリンは内定式の朝に召喚したという一生忘れない思い出があり、リアルとゲームの社畜同期。FGOはじめて約半年で出てきてくれたので一章から現在までずっと一緒に走り抜けている過労戦士です。その上をいくのがベディヴィエール卿です。

 

オジマンディアスは彼自体も好きなんですが、エジプト系モチーフのものが好きという側面もあります。ヒエログリフとか死者の書とか眺めてるだけでテンションが上がります。

過去1番テンションが上がったのは大英博物館です。あそこは天国でした。死者の書を描いてる絵師に弟子入りしたいぐらいには古代エジプトのデザインが好きです。

 

f:id:sax_blue02:20200426201116j:image

 

日本ではあんまり棺を見る機会がなくて悲しいんですが、昨年末の国立科学博物館で行われたミイラ展で会うことができて久しぶりにパワーを回復させていただきました。

エジプトってなんか治安がちょっと怖いんですが、いつかピラミッドにも行きたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ