https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目。会社を辞めたい素人創作家が続けることをモットーに、イラストと一緒に日々や文具や甘いもの、時事ネタなど雑多に綴ってます。

アローラに旅立った話。

f:id:sax_blue02:20200523154301p:image

 

こんばんは。昨日の名探偵ピカチュウおもしろ可愛い過ぎました。。

 

面白かった映画は視聴後にTwitter開いて詳しい人の感想とか考察見るのが習慣なんですが、ゲッコウガの話とか、俳優陣のインタビューとか掘れば掘るほど面白かった…

すごいなポケモン。監督と制作も。

ピカチュウ役の俳優さんの奥さんがブレイク・ライブリーなのもびっくりしました。

インタビュー記事見たんですが、ピカチュウ役に入り込んでしまった旦那への塩対応が愉快です。

 

 

ホウエンのチャンピオンロードに行く前段階なんですが、サンの注文をしていて今日届いたので、昨日の名残もありフライングで始めてしまいました。

アロ〜ラ〜!!!!

 

と、頭身がとうとう人間に…!という驚き。

歩くのが十字キーじゃなくてコントローラーなのが慣れないです。

まだ全然序盤なんですが、私史上初の御三家水ポケを選択しました。よろしくアシマロ。

序盤からライバルのピチュウに冷や汗をかく展開。が、頑張る…

 

ダイヤモンド・パール世代なので、最初のポケモンはヒコザルです。

その後エメラルドに戻ってキモリ、ソウルシルバーでヒノアラシ、ツタージャ、フォッコ、オメガで再びキモリ。途中でもらう御三家は毎回フシギダネ。

水タイプが最初からいる状態が未知だったんですが、博士の家の前でヤドンを捕まえてしまい、序盤から主力がタイプ被り。。

炎タイプ募集中です。何がいるんですかアローラ。

 

ホウエンのチャンピオンロードと並行しながらやるので変な感じですが、お仕事始まる前に手持ちは固めたいです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ