https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

パン屋の食パンの話。

f:id:sax_blue02:20200611090002p:image

 

こんばんは。今日も長い一日でした。

明日が雨の予報だったのに結局晴れるようで。梅雨入りとは…

 

 

昼休みにパン屋さんで食パン買ってしまいました。

匂いと柔らかそうなビジュアルに負けました。

耳が薄ーくて見るからにふわふわでした。5枚切りにしました。

 

去年、高級食パンに手を出してから、食パンはパン屋のしか食べなくなってしまいました。

もともと厚切りが好きで、一人暮らし始めてからはもっぱらダブルソフトだったんですが、「にしかわ」の食パンを買ってからいろんなパン屋で食べ比べるのが面白くなりました。

 

結果、いまのところ高級食パン専門店よりもベーカリーの食パンの方が好きです。

高級食パン店は基本生食パンなので、味付けしなくても美味しい甘さであれはあれで美味しいんですが、

私はサンドイッチとかフレンチトーストにもするので、具を入れた時も美味しいのはベーカリーの食パンだと思います。

あと甘さよりバターの風味の方が好みなので。

TRUFFEL BAKERYの食パンをよく食べます。

 

実家にいた頃に「乃がみ」の食パンを初めて食べたときはふ〜ん?くらいの感じであまり感動がなかったんですが、数年ですっかり舌が肥えてしまいました。

近所にも乗り継ぎ駅にも職場にも会社の近くにも美味しいパン屋があるので恵まれた環境だなと嬉々として散財しています。

 

欲に負けてソンション・オ・ポムも買ったので明日の朝食が楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ