https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

ラスト・オヤシラズ戦記

f:id:sax_blue02:20200915191609p:image

こんばんは。

4本目の親知らず抜歯から無事帰還いたしました。

もうなんというか、全然期待していなにのにラスボスにふさわしい戦いでしたよ…

 

何しろ麻酔が効かなかったので(真顔)

 

今日抜いた歯は元々レントゲン撮影のときに下顎の太い神経のすぐ近くまで根が張っていて万が一があったら危ないから大学病院を紹介されたという経緯があるんですが。

それにしても麻酔が効かないってなんだよ。2回くらい麻酔追加してもらったけど全然効果なし。

歯が肉?から剥がれてぐらつくまでが痛いのなんの…原因は確定では無いんですが、やはり歯の真下を通っている神経を刺激してしまっていたかららしいんですがもう涙が出る痛さ。。。

 

ちなみに前回もう片方の下の歯を抜いてもらったときは根が深くて時間がかかっただけでこんな痛みはなかった…というか抜歯自体がこんなに痛いのは初めてです。

大昔に歯科矯正で抜いた数合わせると計8本の抜歯を経験してるんですが麻酔がこんなに効かなかったのは最初で最後。お前が最後だ。

 

痛みと血の記憶しかないので今日の絵も真っ赤です。明日まで口の中が鉄の味です。

痛み止め飲んでふて寝します。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ