https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

最終的に推しのはなし。

f:id:sax_blue02:20200510200539j:image

こんばんは。昨日からちょっと感じてはいたんですが、今日はお絵描きしても描いては消すばっかりでちっともうまくいきません。

束の間のボーナスタイムが終わったようです。

 

今日はちょっと絞り出しても書くことがないので昨日読んだ漫画の話でも。

 

 

新刊出ても読んでなかった漫画を昨日3冊ほどまとめ読みしました。

久々の没入感。

読んだのは、「ONE PIECE」「あなたがしてくれなくても」「私たちはどうかしている」の3つ。

ONE PIECE以外は発刊速度が遅いので、すごく久しぶりな気がしてたんですが、ちゃんと最新刊を追えてました。

 

「私たちはどうかしている」が1番盛り上がりどころな感じです。新章にも入ったので。

1冊の流れが毎回ちょうど良くて、絶妙に次回がきになるところで切ってくるんですよね…

少女漫画なんですが、サスペンスっぽいような愛憎劇ものです。

何言ってもネタバレになるから何も言えないんですが、少女漫画で10巻過ぎてもこれだけ物語に勢いがあるのがすごいなぁと思います。

 

「あなたがしてくれなくても」はもう5巻だったんですね。

1番スローペースなやつなんですが、電子版は分冊買いもできるので分冊で買ったり単行本で買ったりまちまちです。

ジリジリ鳩尾が痛くなるような感じがなんか無性に読みたくなる時があって読んでしまいます。

 

ONE PIECE」は今回まるまる過去編だったので、最後にルフィがいつ出てきたのか、それ以上にローがどこで出てきていたか思い出せなくて……読み返さねば。

キッドはなんとなくわかるんですけどね。多分。

最後の最後で三人揃い踏みなのが期待を裏切らない感じでキメてくれました。

ジャンプ本誌は全く読んでいないので、個人的にはサボくんの生死が確認できなかったのが残念です。

サボくんも好きですが、CP9もといいCP0のお二人が好きなのでここの衝突がどうなったか情報を、誰か…

 

レイリーも好きなんですが、表紙よく見ると裏地が紫の黒のコートってなんですか?やばいですね。

金髪のレイリーもかっこいいですがいまの銀髪のレイリーの方がやっぱり好きなので、そっちでも黒いの着て欲しいわ…

ONE PIECEは年齢的に30代以上のキャラの色気がすごいですよね。そういうとこ好きです。

ローもあと4年くらいだっけ?若手屈指の色男の実力を楽しみにしております。なんの話だ。

 

 

推しといえば語っておきたいのが、先日宇野家にトイプードルがやってきて以降、宇野くんの弟・樹くんのインスタの更新率がすごいです。供給過多。

トイプードルと並ぶ宇野兄ほぼ髪の毛の色同じでは?と思います。かわいいしかありません。

 

昨日しんみりした割りに今日はバカみたいな話になりました。ではまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ