https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

就活の思い出話。

f:id:sax_blue02:20200618215853p:image

こんばんは。

いつも当日の朝にイラストを描いているんですが昨日今日はその時間がなくて夜急ごしらえしているのでクオリティが残念なことになっています。。

色でごまかし。

 

毎年9月くらいに実家に帰省するんですが、早割を使うのでもうそろそろ航空券手配せねば〜、と思いつつ割引だとキャンセル時のリスクがあったりとかGO TOキャンペーンに航空代は適応されるのかなどなど確認した方がいい懸念点があるためなんとなく後回しにしてしまっています。

 

実家は九州なのでそうそう帰れないんですが、年に2回は帰省しています。

就職で上京したので、就活中は半ばまでは大抵福岡へ高速バス移動を繰り返す感じだったんですが、徐々に東京や大阪に行く機会が出てきて、日帰りで東京と熊本を往復する状態でした。

 

面接って10時からとか結構無茶な時間もあって、早朝の便で東京について1〜2時間面接して残りちょっと観光して帰ったり。

ヒールがめちゃくちゃ痛いんですが、旅行とか買い物とかついつい余計に歩き回ってしまう人間だったので変なマメとか作ってました。

 

せっかく東京に来たからと帰りの飛行機は少し遅めにしていたので、ある時は品川のアクアパークをリクルートスーツのまま鑑賞したりしてました。

めっちゃ浮いてた自覚はあるんですが、就活の緊張状態から抜け出せたのですごく気分が良くて楽しかったです。若干ハイでした。

築地本願寺とか伊東屋本店に行ってみたりとか、

熊本にはデニーズがないのでデニーズでスイーツ食べたり、リンツカフェでたっかいチョコレートドリンク飲んだりとか、航空券代を取り戻すべくとにかく満喫してました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ