https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

来月からクリスタ入れます宣言。

f:id:sax_blue02:20200430162851j:plain

こんばんは。最初のLINEスタンプで使ったおじさんトリオです。

2つめの申請が実は1度リジェクトにあいまして、いまだに審査待ちとなっています。今度は大丈夫だと思ってたんですがまたインドネシアに弾かれました。何故だ。

 

先日の10万円計画からクリスタについて本腰入れて考えてみたんですが、最大3ヶ月無料とかもやってるし入れちゃおうかなと思います。明日から。

 

昨日暇潰しに描いてた絵が思いの外良い出来になったのでペン入れしたくなったんですが↓

f:id:sax_blue02:20200430163446j:image

これA5サイズ以下なので、アナログでのペン入れが技術的にも手持ちのペンの太さという物理的観点からも非常ににきついことになってしまったんです…

A5サイズ大好き人間なので小さい紙面に描いた絵にペン入れすること自体はあるあるなんですが、しかしこの画面構成でこのスケブに描いたのはまずったなぁと。

もともとざっとした性格でよく消しゴム掛けで失敗する人なのでこれは即事故が起きる気しかしません。

 

服装とかも描きながら考えるタイプなのでどんどん装飾が増えて、一見わけわかりませんが、冷静になるために衣装の解体図を描いてみたらマント含めて上は4着重ね着させてしまっていました。

ファンタジーの子なのでもやもじゃっとしている部分はなんか魔法っぽい効果を入れます。非常に苦労する予感しかしないが描きたいからには仕方ない。

 

もうこのレベルになったら苦手だけどデジタルでやるしかねぇ、と腹を括ったので早急にクリスタをダウンロード。ガイド本を見ながら進めるので凄い時間かかることは間違いないんですががんばります……

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ