https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

海を見に行く話。

f:id:sax_blue02:20200616172123p:image

 

 こんばんは。

今日はお休みでした。

 

すっかり暑くなってから、森か川か海に行きたいなー、と悶々としていて、

今日は平日昼間の人の少ない時間を狙えるなと思って葛西臨海公園に行ってきました。

 

f:id:sax_blue02:20200616172308j:image

 

風がびゅんびゅんで気持ちよかった〜〜〜

もちろん1人です。ええ。

 

めんどくさくて日焼け止めしか持って行かなかったんですが、日差しが強くて強くて…

日傘か帽子必須でしたね。風強いけど。

 

潮の匂いとか波の音を聞くとワクワクするしリラックスもします。

3ヶ月分くらいの太陽の光を浴びた気持ちです。光合成。

 

地理に疎いので全然知らなかったんですが、海の向こう側はもうディズニーランドなんですね。

遠くにシンデレラ城が見えてびっくりしました。

 

f:id:sax_blue02:20200616200116j:plain

 

家族連れ友人連れ、カップルもパラパラと見かけましたがなんせ広いので密にはならず快適。

ちょっと出発時は後ろめたかったんですが、ディズニーが休業中の影響もあるのか昼過ぎの京葉線は2席ずつくらいは離れて座れるレベルだったので、近場で買い物するよりよっぽど良いのでは??みたいな不思議な感じでした。

葛西臨海水族館もまだ休業中ですし、駅は数えるほどしか人がいません。

数少ない不定休の特権です。

 

移動制限の緩和はいよいよ週末19日からですね。

なんでわざわざ人混みができそうな週末にするんだろうなぁとは思うんですが、週末はちょっとでも売り上げが伸びて欲しいのも本音です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ