https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

砂糖と塩の話。

f:id:sax_blue02:20200528170714p:image

 

こんばんは。自粛期間でオールバックの描き方が少しずつ安定してきたのがちょっと嬉しいです。

 

昨日の疲れもあって一度浅めを覚ましたものの、気絶するように2度寝して昼前に目を覚ましました。

朝食用のシナモンアップルとヨーグルトを食べたんですが、いつもと違って細長いカップに入れたらなんか可愛くなりました。

 

f:id:sax_blue02:20200528171932j:image

 

背景があれだったので無理やり本を立ててます。

 

リンゴの品種とか今まで対して興味なかったんですが、初めてふじ以外で作ってみたらドロッドロに煮崩れしてびっくりしました。ほぼジャムでした。

 

シナモンアップルといえば、以前がっつり砂糖と塩を間違えて煮込んで全部ダメにするという漫画みたいな失敗をしたことがあります。

捨ててしまう罪悪感が半端なかったので、それ以来ちゃんと砂糖と記載があることを確認するようになりました。

ほぼ無意識で間違えていたので疲れてたんでしょうね…(遠い目

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ