https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

サプライズと迷走する話。

f:id:sax_blue02:20200507160634p:image

 

こんばんは。今日は少し外に買い出しに行ったりしたんですが、日差しが暖かくてとても気持ち良かったです。そして帰宅したらポストに何か入っていまして……

 

f:id:sax_blue02:20200507160849j:image

 

ああああ…!!!!さっとんからファンレ返しが来ている!!!!!!

 

完全に不意打ちだったのでちょっと叫びました。

聞きなれない人が結構多いかと思いますが、さっとんとはフィギュアの宮原知子選手の愛称です。

昨年10月のジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスを見に行った際にプレゼントボックスにお手紙とプレゼントを入れさせていただいたんですが、まさかまさかお返しが来るとは……

表には手書きメッセージが入ったステッカーがついておりまして、さっとんらしい美文字でした。合掌。

 

 

今日は日中にメイキング経過をまた載せましたが、なんだかどんどん塗り方について迷宮に近づいてきています。

自分が好きな塗り方と、自分が塗ってて楽しいやり方とが違うというか。。

そもそも線画から適していない部分もあるんですが…

ぼんやり描いていた完成図が見えなくなってきていてちょっとまずいなぁと。

 

sax-blue02.hatenablog.com

 

 

いっぱい機能を使うのも楽しいんですが、ふと塗り終えてみると正直陰とか色々加えた塗りよりも、ここに乗せているような落書きに色載せただけのものの方が好きなんですよね。なんだかなぁ。。

コントラストがパッキリした彩度の高い絵が好きなんですが、今回はかけ離れたことになってきているのでかなり迷い始めています。塗り直したくすらある。。

 

とはいえ魔法とかファンタジー的効果を入れるならある程度陰影が必要になってしまうので今回はこの塗り方で行くしかないかなと、このまま進行します。。やっぱ無理だと思ったら一部線変えたりするかもですが。。。自分が納得できる絵ってなんなんでしょうね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ