https://sax-blue02.hatenablog.com/entry/practice

赤と空のブルー

社会人3年目続けることをモットーに毎日イラストと好きなことを雑多に綴ってます。

本の話。

f:id:sax_blue02:20200713114900p:image

こんばんは。

今日はテレビCMの女優さんが着ていたブラウスが可愛かったのでそれを描いたつもり。

エンジ色とかテラコッタとか暗いオレンジ系は着こなせないけど惹かれます。

 

 

先月からThink clearlyというビジネス書を平日は1日1章ずつ読んでいて、今朝31章目を読みました。

博愛やハングリー精神的なものがいまいち持てない人間なのでビジネス書とか読んでも他人事だったり、ついてけなかったりするんですがこの本は割と性に合っていて読みやすいです。

成功とかより、堅実に穏やかに生きるコツみたいな感じです。

 

章立てが細かいので毎日少しずつ無理なく読めるのも楽。

先に続編的な内容のsmartを読み切ってしまったんですが、clearlyの方が読みやすいかも。。

 

ニュースとか自治問題は人並みに関心はあるんですがあまり自分の意見とか持てなくて、経済記事もいまお休みしているんですが、

今日読んだ章では、問題には複雑な背景があって直感的に意見を持つことは危険。全ての問題に意見を持つ必要はない、という内容が書いてあってなんだか安心しました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ